忍者ブログ

漫画読書日記

自己満足の為の読書感想文。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近購読した漫画141【新刊/少年漫画】



 私は新刊の発売日を前以て調べておくという事を殆どしないのですが、「侵略!イカ娘」の9巻と、「けいおん!」の連載が再開されると言う「まんがタイムきらら」5月号・「まんがタイムきららキャラット」6月号の発売日だけは偶々事前に知っていまして、とりあえず今月は最低限これ等の本だけはキッチリ買おうと思っていたんですよ。それでまずは4/9に書店に行きまして、この日は「侵略!イカ娘」9巻・「キガタガキタ!~「恐怖新聞」より~」3巻・「ひらけ駒!」1巻の3册を買って帰ったんです。書店によって品揃えにばらつきがある為、この時点で既に発売されていて、目に留まっていたならば必ず買っていたであろう他の本に関しては、この日行った書店では見掛けず、「まんがタイムきらら」も売られていませんでした。
 この後暫くは古本屋巡りに現を抜かす日々が続き、次に新刊が売られている書店へ行ったのは4/21。この日は友人と出掛ける用事があった序でに「まんがタイムきらら」が置かれているかどうかを確認しに寄っただけであり、本腰を入れて新刊を物色しに行った訳ではなく、特にこれといった発見もありませんでした。
 で、次に新刊を物色しに行ったのが4/24だったのですが、この日はかなりの数の買うべき新刊が売られているのを見掛け、「今月はこんなに色々発行される月だったのか!」と、せいぜい「まんがタイムきらら」を探しに行く程度のつもりで気軽に書店に立ち寄り、手持ちも少なかった私は、酷く焦らされてしまったのです。
 まず「ヤンキー君とメガネちゃん」22巻、「彼岸島 最後の47日間」2巻、「超級!機動武闘伝 Gガンダム」4巻、「テルマエ・ロマエ」3巻、「ツバキ」一巻、現時点ではまだ既刊を購入していなかったものの、いずれ集めるつもりでいた「ゆうやみ特攻隊」の七巻に「鋼鉄の華っ柱」の2巻、そして2月に発売されていたらしい「やみのさんしまい」2巻。この他「楳図かずお画業55th記念 少女フレンド/少年マガジン オリジナル版作品集8 影姫」と「まんがタイムきららキャラット」も購入予定に含まれていますし、「賭博堕天録 カイジ」もアニメ第二期シリーズ宣伝用の帯が全巻に付けられている為、まだ持っていない11~13巻を今こそ買わねばなりません。
 前以て発売日を調べ心の準備が出来ていたならば、こんなに驚かずに済んだのでしょうか?…いや、結局の所「これだけの本が新たに発行される」という事実に変わりは無い為、同じ様に驚き、貧乏人故に焦りを感じていた事に違いは無いでしょう。次に新刊を買いに出掛けたのは4/28で、この日は売り切れていたり少々後回しにしても問題無さそうな物を除いて、ある程度の予定を消化して来ました。が、「まんがタイムきらら」だけは未だに見付かっていません。
 今回の本は4/9・4/24・4/28に購入した物です。

 「鋼鉄の華っ柱(KOUTETSU NO HANAPPASHIRA)」 西森博之(NISHIMORI HIROYUKI) 1・2巻
 「週刊少年サンデー」2010年44号~
 1巻は3月18日発売。
 2巻は4月18日発売。

 「侵略!イカ娘(SHINRYAKU! IKA-MUSUME)」 安部真弘(ANBE MASAHIRO) 9巻
 4月8日発売。

 「ヤンキー君とメガネちゃん(Yankee-KUN TO MEGANE-CHAN)」 吉河美希(YOSHIKAWA MIKI) 22巻
 4月15日発売。

 「超級!機動武闘伝 Gガンダム(CHOUKYUU! KIDOU BUTOU-DEN G-Gundum)」 今川泰宏(IMAGAWA YASUHIRO)&島本和彦とビッグバンプロジェクト(宮北和明)(SHIMAMOTO KAZUHIKO TO Big-bang Project(MIYAKITA KAZUAKI)) 4巻
 4月26(22?)日発売。


↑今月購入した新刊・全15册。今月は今日を含めてあと2日残っていますが、多分本はもう買わないと思うので、少し早いですが画像を上げておきます。上述の購入予定の物の内、何をまだ買っていないか一目瞭然ですね。未紹介の物は、明日以降随時紹介していきます。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
manken99
性別:
男性
自己紹介:
単なる一介の漫画読み。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
  Copyright 2024 漫画読書日記 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]