忍者ブログ

漫画読書日記

自己満足の為の読書感想文。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近購読した漫画178【古本/ゲーム漫画(ラグナロクオンライン)】



 今回は一迅社発行の「ラグナロク オンライン」のアンソロジーコミック。全て06/27に購入した物です。
 これだけMMORPGの漫画を買って読んでおきながら何ですが、私はオンラインゲームは一切やりません。いや、やりたくてもやれないと言うべきか。PC環境及びネット環境が劣っている為、仮に試しにPLAYしてみたとしても、恐らく操作にタイムラグが生じる等、快適にPLAYする事が出来ないのではないかと思うんですよ。PC上のオンラインゲームは、「恵まれたPC環境及びネット環境が必要」という最初の敷居が余りにも高過ぎるのが、やはり問題だと思いますね。
 それでも一度ぐらい試しにやってみたい気持ちはありますし、PLAYするならばやはり絵柄が可愛く取っ付き易いゲームが良いと思っているので、以前は是非「ラグナロク オンライン」をPLAYしてみたいと思っていた事もありました。公式ガイドブックまで買って読んでいたぐらいですし…。しかしやはり、例えPC環境及びネット環境を今後改善する事があったとしても、必要以上にMMORPGにのめり込む事は、恐らく無いだろうと思います。常に他人の目を気にしなければいけないというのが窮屈に思えて、自分の性に合わない様な気がするので…。やはり今の自分には、漫画を読んでPLAYした気分に浸っているのが丁度良い様に思えます。

 「ラグナロクオンライン コミックアンソロジー(Ragnarok Online Comic Anthology)」 VOL.11

 「ラグナロクオンライン コミックアンソロジー」 VOL.14

 「ラグナロクオンライン コミックアンソロジー」 VOL.17

 「ラグナロクオンライン コミックアンソロジー」 VOL.21

 「ラグナロクオンライン コミックアンソロジー」 VOL.25
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
manken99
性別:
男性
自己紹介:
単なる一介の漫画読み。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
  Copyright 2024 漫画読書日記 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]